ぬか床/Rice bran bed vol.3

IMAG0274.jpg

ふ〜ん。不思議な物が出来上がった。
酸味と臭みがあっておもしろい味に。チャーハンにしたら美味しいかも。
どちらかというと、旨味をぬか床にあげちゃったようで
椎茸自体の味は薄まった様な。

Shiitake came out with a bit acidic and bitter flavor. It would go well in fried rice, I think. Nukadoko might have sucked out most of the umami...

IMAG0284.jpg

さすがアミーゴ、ハラペーニョ。
4日漬けたのにうんともすんとも言わない。
ただ、辛みがほとんど抜けてただのピーマンみたいになった。
食感は相変わらずカリカリしてるし、漬け物感全くなし。
もっと長期間漬けてみるかな。

以上、報告まで。


Four days of Pickling didn't do much to the amigo jalapeño... Only thing is it lost it's pungency, but the texture and the color didn't change at all. I'm gonna try leaving it much longer next time.

Post a comment

Private comment

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.

Re: こんにちは

> ぺこの食べある記に遊びにきてくれてありがとうございました。
> おすすめバーガー見つけたら、またアップしてくださいね。
> あ、ラーメンも・・・。
> またお邪魔します。

こんにちは
コメントありがとうございます
ペコさんのブログアップも楽しみにしています
こちらもまたお邪魔しますね!

Re: Re: こんにちは

> > ぺこの食べある記に遊びにきてくれてありがとうございました。
> > おすすめバーガー見つけたら、またアップしてくださいね。
> > あ、ラーメンも・・・。
> > またお邪魔します。
>
> こんにちは
> コメントありがとうございます
> ペコさんのブログアップも楽しみにしています
> こちらもまたお邪魔します!