おおっっ/ WOW

なんとぉっっっ
トロント本格ラーメン一号店なるかっっっ?!
金とんらーめん
5月18日オープンですと。
この人生、開店日に行くとかセールに走るとかやったことないんですが。
やっちゃおうかな、、、
美味しいお店でありますように。なむなむ。

WOWWWW! Guess what I read in a local Japanese free paper. Kinton Ramen. Opening on the 18th this month. EXCITED. I really hope it's a good one.


それはそうと
オクラが好きです。
そして最近この食べ方が一番好きです。
ちょっと高級目の醤油でやるのが気分いいのです。
この時期よくお世話になります。あ〜しあわせ。

いまさらなんぞ、のレシピですが
外人にも優しいブログを目指して記します。



By the way, Okra is one of my favorite vegetable. In the spring to summer season, whenever I see it, I buy them and make this:

Roll the Okra on a cutting board with sprinkle of salt, boil them for 1min. cut them thin in star shape. Then mix with:
diced tomatoes
sesame seeds
sesame oil
bonito flake
soy sauce (good one, if possible. I like this one on the pic)
1 pack of NATTO
(don't throw away the mustard and a sauce!, they go in too)

Mix it good till it's foamy and slimy. Throw them on a rice bowl. Put a juicy sunnyside egg on top to make it SUPER OKRA DON. (friend me if you want a exact quantity...)




ちなみに
この醤油、カナダで手に入る中では好きなんですが
日本食品のラベルに書いてある売り文句って時々おもしろい。

超特選の、はどこから来たんだろうか
特選、じゃいけない理由がある訳ですよきっと。

社長「もっと高級そうに、一生懸命さを伝えるパッケージじゃなきゃっ」
デザイン担当「特選、、、いや、超特選はどうでしょう!!」
社長「、、、、、、よし」


さ、アホなこと考えてないで仕事するかね。


ブログランキング・にほんブログ村へ

Post a comment

Private comment

No title

金とんラーメン、開店てもう時期なんですね。これは楽しみですね。

あと、ヒゲタは僕も愛用してますわ。いろいろ試してみましたが、ヒゲタが一番美味しいですね。特選と超特選の違いは旨味成分の量の歩合で呼び方が変わるらしいですよ。なので超特選の方が美味しく感じるんだと思いますよ。僕もオクラ好きですけど、その食べ方したことないですね。今度試してみます(^ ^)

Re: No title

> 金とんラーメン、開店てもう時期なんですね。これは楽しみですね。
>
> あと、ヒゲタは僕も愛用してますわ。いろいろ試してみましたが、ヒゲタが一番美味しいですね。特選と超特選の違いは旨味成分の量の歩合で呼び方が変わるらしいですよ。なので超特選の方が美味しく感じるんだと思いますよ。僕もオクラ好きですけど、その食べ方したことないですね。今度試してみます(^ ^)

失礼いたしました!調べてみたらホントに、特選と超特選には日本醤油教会に基づく真面目な違いがあることを知りました。。。「本格風味」とか「最高級」とかやたら書いてある包装が多いと思ってたんですが、それと一緒かと。ご指摘有り難うございました:)