晴天




どうも私という生き物は
コンピューターと仲良く出来ないように作られているらしく
パソコン上でプロジェクトをやるとなると機嫌が悪くなるし
そこまで長時間タイプしているわけでもないのに
指だの肩だの痛くなるし(これは真剣に悩みの種)
これだけ生活の中に深〜く浸透してしまったパソコン
嫌いだ、と言ったところでどうにもならないしな。

という訳で、逃避行動に走ると上の写真の様な事になります
赤ピーマンスープとオープンサンド。
左がマヨネーズ&プロシュート
右はドライトマトペーストとGruyereチーズ
(日本語でなんだろう?ぐるいやちーず?スイスのチーズです)
トロントは今週最高のお天気なので、外で食べます。
で、その上にのってるのは、、、

自家製ルッコラ!
種から育てたんだコラっ!
(すいません、、、韻を踏んでみました)

庭にポロポロと種を撒いておいてみたら
育つ育つ、、、
水やってるだけでワサワサと茂ってくれます。
必要になったらチギリに庭へ出る。
ささやかな贅沢。

Post a comment

Private comment

No title

素敵なお家だね〜!

ルッコラは逞しいね。サラダや炒めてもいいよね。
育ちすぎると苦くなるので、やわらかいうちに食べた方がいいよ。

ニホンゴならきっと「グリュイエールチーズ」だと思う〜
うまそうだなぁ、いいなぁ〜…

Re: No title

わーい、書き込み嬉しいです。
有り難うございます

炒めるっていうと、、、?
ルッコラだけ中華炒めみたいに?
育って、固く苦くなったらケールみたいにして蒸し炒めも美味しいかな。

グリュイエール、美味しいですよね。フランスチーズのコムテ、と一緒に大好物です。