Mother's Dumplings

Mother's Dumplings



チャイナタウンの餃子屋さん、Mother's Dumplings。
ここ、大好き。
スパダイナ通りにあるもう一つの餃子屋も行きましたが
生地と中身バランスや大きさなど、ここのが丁度よいです。

チンタオビールに茹で白菜豚肉餃子。うまい。
 (蒸し餃子より茹で餃子がプルプルでおすすめ)
野菜と春雨や豆腐の餃子もあってベジ殿も大ファン。
餃子以外は当たり外れがありますが
ネギ焼き、たたきキュウリサラダは当たりで良く一緒にオーダーします。
冬の寒い日はうどん系も美味しい。(バカでかい)
今回はFestival Spring Rollに挑戦。
野菜炒めを甜麺醤と一緒に皮にはさんで食す。
中華版タコス、これも美味なり。

病院へ行って、お金を一銭も払わない。という奇跡的な感動を味わってからはトロントの物価の高さにも文句を言わなくなりましたが、ここのお値段もわりとしっかり目です。餃子屋はNYのVanessa's Dumplingみたいに「安っっ、うまっっっ!」が嬉しいんですが。同じ量食べて税金も入れたら倍額になるな。
(って結局文句言ってるじゃないか。失礼。)

でも好きです。座布団3枚。
夕食時は大抵行列ができます。


This is our favorite dumpling joint. The pork and bok choi BOILED dumplings with Tsintao beer is my meal of ultimate happiness. Side dishes are hit-or-miss, but crushed cucumbers and scallion pancakes are always solid. Also just discovered Festival Spring Roll, which is basically a chinese vegetable fajita, and we really liked it. I only wish the prices were just a touch lower. I miss Vanessa's Dumplings in NY. Ok, I understand it's a Toronto price, but c'mon, it's dumplings!! 3 zabutons.


今回はニラ餃子。これも美味しい。
This time I tried pork and chives. Also very good.


Festival Spring Roll

Post a comment

Private comment

No title

足跡からですが、いつも読み逃げしています。
Mother's Dumplings 美味しいですよね。ワタシたちも好きで行きます。
金とんらーめんの感想に同意。ワタシにも、オットくんにも若干しょっぱい気がしました。でも、トロントでのラーメンとしては一番かな。と思っています。(Koyoiまだ行った事ないんです・汗)
ほんと、もっとラーメン屋が増えて、もっと美味しいラーメンが増えてくるといいですよね。

Re: No title

いつも足跡から読み逃げして下さってありがとうございます!
って、あまりよく理解しないまま言っております、、、はは、すいません。
足跡から読み逃げとは?どこかからのリンクということでしょうか?

どちらにしても、読んで下さって嬉しいです。
Koyoiのラーメンは手作り感たっぷりで良いですよ。
そうですね、もっとラーメンにうるさい人が増えて、ラーメン激戦区になることを祈る私です。
また是非読み逃げしにきて下さいね〜:)


No title

わぁ!おいしそ〜!餃子!!!
すぷりんぐろーる、って春巻き?と思ったけど、「春餅」(チュンピンだっけ?)ってことなのかな。
粉もの、巻もの、いいですね〜。

たまには他人の作ったゴハンを食べたいもんです。
かあちゃん業を休みたい…笑

Re: No title

こちらでもスプリングロールっていうと春巻きなんですが
メニューには春餅って書いてあるっぽいですよね。
でも餃子の皮の様な平ったいので「巻いて」食べるので
英語名はロール、なのかな?

ママさん頑張って下さーい!
ユミさんの餃子も食べたいっっっ