Utopia

Utopia


先週末土曜日の話。
バーガーウィーク情報を仕入れちゃったからには
参加レストランかイベントか
一つくらいは行かんとならんなぁ
と何の使命感だか知りませんが悩んでいたところ
woceanさんから美味しい情報を入手
ベジ殿の好きそうなものばかり並ぶメニューを拝見して
最近土曜も働くベジ殿があがるのを待って
一週間お疲れ会をユートピアですることに。
(うまい口実に座布団一枚。)

Inspired by a nice Burger Week tip from a comment by wocean, my veggie other-half (VOH) and I decided to toast the end of a hard-working week (mainly him... one zabuton for my good excuse) at Utopia.



バーガーウィークスペシャルのベーコンバーガーと
これもスペシャルで頼むともれなくグラスを持ち帰れる
ムスコーカクリームエールビールをオーダー。
このビール、ホッピーでいい味でした
捨てるほどあるし、持って帰らないつもりだったビアマグ
期待してたより可愛くて結局しっかりお持ち帰り。

I had the Burger Week special burger and also a special beer by Muskoka – the Cream Ale. Part of the special is that they let you get to bring the beer mug home. Cute! The beer was very hoppy and tasty, I liked it.



お目当てのバーガーは
バーガーというよりはミートローフサンドイッチに近いような
豚の香り豊かな食べ応えのあるパテでした
フライがカリッと揚がってて美味しい。
ケチャップと自家製ホットソースがよく合います
次回はオリジナルメニューのバーガーにぜひトライしたいです

ベジ殿のベジナチョス。美味しい!
はしっこのほうのチップスを食べても
チーズや香辛料やハラペーニョの香りがしっかり。
全体的にしっとり味が行き渡ってるのにべちゃべちゃしない。
これってなかなか難しいはず。
メキシカンにうるさいベジ殿、大満足の大喜び。
おっきなトルティーヤの上にグリルしてあるのも良いアイデア。

I enjoyed the special burger, but it's flavor leaned more toward a meat loaf sandwich because of the ground pork mixed into the patty. I'd love to try their original burger next time. Loved the fries – nice and crispy, went very well with ketchup and their homemade hot sauce. I need to point out that VOH's veggie nachos were excellent! Well seasoned throughout the dish, even the chips on the edges had a rich flavor of cheese and jalapeño, yet without being oily or soggy at all. VOH is usually very picky about nachos, but seemed so satisfied this time.





お店や店員さんの雰囲気も良いし、美味しいものをカジュアルに
かつリーズナブルに食べれる方針もとても好きです。
ベジ殿もファンになったようで、リピート確定。
woceanさんありがとうございました。またおじゃましまーす!

We will definitely revisit this cute spot in Little Italy to try out the other stuff on the menu. Thanks wocean for the recommendation!




Post a comment

Private comment

No title

あ!!土曜日のお方はあなたですね(笑)
ありがとう!ありがとう!!
そしてお口にあったようでこれまた嬉しいです。

はは、全てが大量なUtopiaですが今後も宜しくお願いしますです。
ビアマグまだ残っていたんですね。金曜日の時点でもうないって言ったから、追加でムスコカビールからもらったのでしょうかね?

ちなみにそのホットソース(緑と赤もあるのですが)ワタシたちの結婚式の引き出物で配ったのが最初で、それ以来お店のホットソースで出しているんです(^^)

ワタシのお気に入りメニューはツナブリトーにツナサラダですよ~~~。あ、から揚げブリトーもうまうまです。

本当に話してすぐ来てくれて有難うでした。

Re: No title

こちらこそ、美味しい情報ありがとうございました!
実は金曜も通りかかったんですがたくさん人が待っている様子だったので断念したのです。大繁盛で何よりですね。

そうそう、量が多いところもテキサス出身のベジ殿にはポイントが高かったようです(笑)私はグリーンサルサが大好きなんですが、あのホットソースはたっぷりかけてもサルサみたいに食べれて美味しかったです。
次はオリジナルバーガーもトライしたいし、ブリトーも食べたい!通わなくちゃいけませんな。

これからもまた良い情報のシェア、よろしくお願いしまーす!