Rice Snack

始まってしまいました。ユーロ2012。
もう仕事も何も手につきません。
オランダびいきのライス家、ブーイングの幕開け。
いや、まだまだ。がんばってもらいましょう。

fc2blog_20120604085858e7f.jpg


それはそうと。これ、なんて呼んでたっけな。
麦ポン?ポン棒?近所の駄菓子屋で、あれか、にんじんか(米菓子でニンジンの形の袋に入ってる)、ウマか棒か、今思うとあれはなんなんだっていう小さなプラスチック容器に入ったヨーグルトじゃないけどヨーグルとみたいなやつと、これと、すもも、のどれかを全部は買えないので2つくらい選んで大事に食べる。
でおみくじを引く。懐かしーいっっっ。
あのお店もうないよな。商店街自体がもうないもんな。

時々お世話になるスーパー、Fiesta Farmsで
「ヘルシー」風にオシャレな箱に入って$5もするムギポンを発見。
シールに「Good Quality」とか書いてあって
ケッと鼻で笑ってやろうと思ったのに懐かしさに勝てず買ってしまった。
健康食品ぽいビミョーな甘さだった。
何故か悔しい。
う〜ん、もっと食べたい。
あれ、中華街とかに安くて美味しいの売ってないかな?


It's a bitter feeling. This fancy looking box of "healthy" rice snack costs $5. This used to be my favorite ever snack when I was like 7yrs old, which you find at any neighborhood snack shop. OK, time has passed, but that thing really should be like $1. The eco friendly looking package with "good quality" sticker almost made me put it back on the shelf, but I still did it!! I bought a nostalgia for $5. It tasted "eco friendly" but good enough. Hmmm, now I want more. Where should I look around? Maybe China town?

fc2blog_20120604085924afd.jpg

Post a comment

Private comment

No title

うちもユーロ見て・・・週末はコテージでテレビ無いので見れません(涙)がラジオ、明日は隣街のパブへ観戦行って来ます。

ポン菓子、すもも、あのそれほど美味しくないヨーグルトの小さい容器に入ったやつ。懐かしい!!そして、当たらないクジ何度も試したな~。
きっと昔のようなあんな駄菓子屋もう無いでしょうね。

Fiestai行くのですね。うちもスーパーと言えばあそこばかりです。ってことは結構近所ですか? ご近所だったら、今度一緒に食事でもしたいですね。

Re: No title

fiestaの近所なのですか?いいなーー
こちらBeachesなんですが、スーパーはあそこが一番好きで
2週に一度くらい大量に買溜めしに行きます。
質もお値段も、fiestaファンです。

今月はしばらくいなくなるんですが
トロントに戻ったら是非、お食事会しましょう!