Fall



ツアーから戻ったトロント、寒いっ。
まあすっかり秋めいちゃって。
帰ってまずは枯れ葉掃除。すごい量です。
おっきな紙袋にぎゅうぎゅう詰めて、計9個。

今週は、外食続きで疲れた胃を家ごはんで癒したいところ。
というわけで、ツアー中に出くわした
クラムチャウダーフェスティバル報告など。



マサチューセッツ州、ニューベッドフォード
というちっちゃな街に日曜の昼過ぎに到着、
昼ご飯をさがしに歩いてもレストランは軒並み店を閉めていて
どんな街なんだか、、、と諦めかけていたら
街の真ん中にある公園に人だかり。
クラムチャウダーフェスティバルですと。
入場料18ドルで食べ放題。
中心街のレストラン15軒、自慢のクラムチャウダーと
ケールスープ、Quahogという貝の一種の料理など
投票で街一番を決めるフェスティバル。



フェスティバルシャツを着た受付のお姉さん。
楽しそうである。



4センチくらいの小さなカップに配られるチャウダー
15個食べるとさすがに腹一杯。
しかも結構塩辛いのでビールが飲みたくなる。
そういう人はビールテントにて有料で購入。
うまくできてるもんだ。
私が投票したのは緑のシャツのおばちゃん達が作る
サウスコースト病院ボランティアチームのチャウダー。
さて勝者はどこだったんだろうか。

ニューベッドフォード。なかなかかわいい街でした。

Post a comment

Private comment