Niagara on the lake

自転車2台のっけてトロントから2時間弱のドライブ
Niagara on the Lake に行ってきました。
紅葉真っ盛り、自転車ワイナリー巡り!

お昼前に中心街に到着、まずは腹ごなし。
噂の人気カフェThe Pie Plateに行こうと
楽しみにしてたのにその日はなんとお休み。。。
急遽、観光案内所のお姉さんオススメ
Bistro six one でランチ。
チキンサンド、なかなかでした。
ポテトも結構クリスピーで美味しい



ベジ殿と二人、秋の美しい景色の中
川沿いを下って、片っ端からテイスティング
Pellet Estate
Lailey
Inniskillin
Marinessen
Caroline
Pondview
と周りました。



6社まわって、今回の座布団王はMarinessen。
元はオランダ移民のオーナーが始めたとか
小さなプライベートワイナリーで
ここでしか販売していないそうです。
赤も白も、アイスワインも一本ずつ購入。



他には
peller estate のリースリング
caroline のVidal アイスワイン
Pondview のアイスワイン、が好きでした。
この地方は甘いデザートワインのアイスワインで有名。
どこのワイナリーも何種類かあってそれぞれ個性を競い合う。
テイスティングはグラスにちょこっとで一杯 $0.50から$4.00
買ったボトルは取り置きにして帰りに車でピックアップ。
ほろ酔い半日ツアー、久しぶりの自転車なのに気合入りすぎで
今日はお尻が痛いけど、とても良い気分転換になった。
また天気のいい日に是非行きたい。来春かな。

Post a comment

Private comment