Winter

IMAG1293-1_2.jpg

トロントの寒くて長い冬、始まりましたねえ。
ヨギは爺さんなので
大事をとって今年は厚手のジャケットを入手。
似合うんだこれが。男前だな。(親バカ)
今年の冬は厳しくなりそうです。

しかし今年のトロント
ラーメンがだいぶ盛り上がりを見せているのが嬉しい。
来年も新店舗出現のニュースが続くといいな。
続きますように。

今週はボストン、ハーバード大学近辺を徘徊中。
この界隈は、残念ながら日本食の美味しい店なし。
何度か来てますが、あんまり食的に面白いエリアではないですな。

がしかし、ホテルから通りを挟んで真向かい、
2日前にオープンしたOsushi、に行ってきましたが
これがなかなか悪くなかった。
アメリカンフュージョン系寿司メニューが中心
(ドラゴン巻きとか、レインボーとか、タイガーとか、あれ系ね)
エビ団子の酒蒸し碗、とか西京焼も結構美味でした。
残念ながら携帯を忘れて行ったので写真なし。。。
値段は少々高めですが、わりと普通のにぎりなんかも
ネタが新鮮そうでした。(友人の寿司セットを覗いた限りでは)
ハーバード近辺の日本食ファンには朗報ですな。

Post a comment

Private comment