lunch time thoughts



タマゴ好き。
キュウリ好き。
マヨネーズ、愛してる。

特に玉子、抜群に優れた食品だと思う。
煮ても焼いても混ぜても漬けても、調理しなくても美味しい。
マヨネーズだって玉子製品です。あぁ、褒めてあげたい。
学生時、「玉子ってカロリー高いんだよ、一日2つ以上はまずいよ」
と友達に心配されるまで一日6個食べてた。
ちなみに、この玉子好きはオヤジ譲り。

グルメな後輩の書くオシャレなブログを読んでたら
無性に Hole-in-the-middle(彼女はそう呼ぶ)が食べたくなって
今日の昼は「真ん中に穴」とキュウリとミニトマトのオープンサンド。
「真ん中に穴」は少量のバターで焼いて、塩こしょうにパプリカ。
オープンサンドは粒マスタードとマヨネーズに野菜、天然塩と胡椒少々。

シンプルかつ最高の贅沢。
一人で唸りながらペロッっっとたいらげたランチ。



さくっと割ると、こんな感じ。
この黄身の光沢、いいねえ。(玉子フェチ)

さて、トロント食話ですが
テキサス出身、ベジタリアンの殿はピザが好物です。
この一年、いろいろ情報を仕入れてはトライして
有名どころのLiberettoやTerroniも行きましたが
最近のお気に入りは頑固な感じのピザ Danforth Pizza House
年期の入ったおじいちゃんが一人で(たまに息子もいる)焼いてる。
オーダーの電話はラッキーだと繋がる。
繋がって「一時間後ね」と言われて取りに行き
ラッキーだと出来てる。アンラッキーだとそれから15分待つ。
でも待つ価値あり。ボリューム満点ピザ。
個人的にはQueen Margueritaのピザみたいに薄いのが好きですが
ここのもたまに食べるととても美味しい。

pizza

最後に、最新のラーメン話。
沖縄から「りょう次」ってラーメン居酒屋が来るらしい。
これは、ちょっとかなり期待。
チャンプルーで始めてラーメンで締め。いいじゃないですか。
沖縄タイムスの記事になってました。
1月18日オープンですって。いつ行こうかなあ。

いいぞ、トロント、その調子その調子。

Post a comment

Private comment

No title

タマゴ星人我が家にもいますよ。
ええ、オットくん、そして私の実弟もタマゴ星人。
そしてオットくんの甥っ子の甥っ子2号もタマゴ星人。
と、私の周りはタマゴ星人多いです。
私も好きだけど~~。

そうそう、居酒屋、ラーメン りょう次。
Utopiaのすぐ近くなので近々いいきたいと思いますデス。

Re: No title

玉子星人!あはは。
ホントに、毎日食べないように気をつけているくらいです。

りょう次、美味しいといいですね。
沖縄料理好きです。
そのうちまたご一緒しませんか?