味覚変動

えぇ~、私事で大変恐縮ですが

妊娠して15週目に入りました。
日本的に言うと4ヶ月の最後、北米的に言うと
0ヶ月から数えるので、3ヶ月の半ば。ややこしい。
私的報告をブログ上でするのも何かと考えましたが、、、

しかしこの味覚の変わり様はなかなかおもしろいもので
美味しいかどうかの判定も普段どうりにはいかないし
勝手ながらしばらくはニンプ的味覚からの報告とさせていただきます。

なにせ、いつもは目がない美味なる物達に全く興味がわかない!
ラーメンとか、魚だの、ハンバーガーだの、全然いらない。。。
そして代わりに無性に食べたくなるのは
ハンバーグ、カレーライス、スパゲッティ、ミルクセーキ
乳製品、果物、、、
子供メニューかってなもんです。

で、先日、出先でどーーーしても食べたくなったカレーライス。
あまりに切羽詰まっていたのでyelp検索して出てきた
日系ファーストフード店、manpukuへ。
カルピコにビーフカレーライス。



う、ぅぅぅ、美味い。涙もの
さてこれがカレーライス的にすごく美味しいのか
ニンプ的に非常に味覚が合ったのか、、、どうなんだか。
始めて行ったんですが、思ったよりメニューも楽しいし
小腹を足しにいくには良いですね。夜なんかビールもあるし。
ってしばらくは飲めないんだけど。

飲めないといえば、あれだけ酒好きだった私。
って言うとガラが悪いね、お酒を愛していた私。
どんだけ辛いものかと思ったら、これまた飲みたくなりませんの。
この先、禁断症状が出るやもしれませんが、今のところは
たまにベジ殿のビールをペロッと舐めて、ふうん、てなもんです。

ただ、一つだけ例外。
ブランチに行くと、どーーーーしてもシーザーが欲しくなります。
これはお酒というより、あの味が好きなんだなきっと。
というわけで、お気に入りUtopiaでブランチに行き
Virgin Bloody Caesar (お酒抜き) 作ってもらいました。
やっぱりここのは美味しい。酒抜きでも美味しかった。



話によく聞くつわり程ひどくはありませんが
夜間限定で若干気持ち悪くなります。しかも
お腹が空いた、、、っていうタイミングを逃すと気持ち悪さ倍増。
食べづわりってやつなんですかね。
とにかく「お腹が空いた」と感じる時は、
「今すぐ食べないとどうにかなる」という危機感を伴います。
どーーーしても何か食べなきゃいけない。なんて変な切迫感、始めてです。
どーーーしても何々を今すぐ食べたい、とか切に思うのも始めてだし。
食べ物にありついた時の幸福感といったらタダモノじゃありません。
鼻息が荒くなるくらい。ケモノか?
しかし量的にはそんなに食べれないので今のところ
急激な体重増加からはまぬがれているようです。

というわけで、どーーーしても食べたくなったステーキ&エッグス。
ニンプになる前は、北米人ってのは何でまたこんなグロいもんを
朝から食べたりするんだろうか、と実はちょっと白い目で見てたのに。
んんん、、、うまいっ。空腹感を見たす至極の幸せを味わっているうちに
写真を忘れたことに半ばで気づく。見苦しくてすいません。
Utopiaブランチ、大満足で帰宅。



大変身勝手ながら
しばらくはトロントでニンプ日記にお付き合い下さいませ:)

Post a comment

Private comment

No title

あれま~~~!!おめでとうございます。
あ、Torja見たよん。(^^

はぁ~~、本当はうちで食事を!!とお誘いしたいのですが
もうすぐUtopiのバーの工事と、2月末にはいえの内装工事が始まるのでバタバタしてて。。。
せめて、また一緒にどこか食事にでもいきませう!!

妹(私の実妹)も酒飲み、しかも大酒飲み(私見てわかるか・汗)なんですが、妊婦になって、まったく飲みたいと思わないっていってた。
ちなみに彼女は3月末出産予定でっす。

ご懐妊おめでとうございます。そしてUtopiaの記事またまたありがとうございます。