Burgers

前から気になっていたHarbord Roomで、久しぶりのデート。



ここのバーガーは、各紙のランキングに必ず入ってる。
これで$16。高級バーガーのカテゴリーにしては良心的。
フライも、自家製ケチャップもマヨも美味しい。
コールスローはもうちょっとすっきりした味付けだったら良かったかな。
その後ろは妊婦御用達のバージンシーザーなり。



さて、バーガー。
美味しい!香ばしいバンの食感、パテのジューシーさ、
主張しすぎないチェダーとキャラメルオニオンのバランス
文句なし。座布団4枚。
お値段も考慮に入れて、トロントの高級バーガー番付トップ!
Nota Beneもとっても美味で好きだけど
やっぱりバーガーに$20以上って抵抗を覚える。
おにぎりに千円払う、のと似てる、、、かな。

高級系で次に気になるのはRichmond StationとThe Drakeです。



Harbord Roomのデザートメニューは
素材の組み合わせがとてもお洒落で魅力的。
今回はBlood Orange & Olive Oil Cake
真っ赤なオレンジの香りでしっとりのスポンジケーキ。
ホワイトチョコカスタードのディップがまた良く合う。
この色合いからしてかわいいじゃないですか。
んんん。幸せ。

お次はC'est Whatのラムバーガー
ビール好きの友人がクリーブランドから訪ねて来たので
カナダ産地ビールを楽しめるこの店へ。
yelpで調べたらラムバーガーが美味しいとのコメントが多かったので挑戦。
お味は、、、まあまあかな。
可もなく不可もなく、ラムの香りが好きな方には良いでしょう。
バーガーとしては座布団1、5枚ほど。
ビールと並んでカナダの代表各、プーティンは美味しかったです。
プーティンとは、フレンチフライの上にチーズとビーフグレービーソース
が、ぐっちゃりかかっている高カロリーの食べ物です。
カナダ人、これ好きだよねえ。。。

地ビールが楽しめたようで友人は大喜びでした。


Post a comment

Private comment